こんにちは、ユタカです。

 

前回の記事(成功するために必要な3つのマインドとは?)では、
あなたが成功するために欠かせない、
時間意識・投資意識・行動意識について解説しました。

 

今回は、あなたがネットビジネスを実践するうえで
ぶち当たるであろう壁と、その乗り越え方を話します。

 


 

自由を手にするまでのプロセス

 

目の前に立ちはだかる壁を乗り越えるためには、

 

『その壁がどのくらいの高さであるかを知ること』

 

が必要です。
どのくらいの高さかがわからないと、
モチベーションが続かず、あきらめてしまうことが多いからです。

 

 

ここで、自由を手にするまでのプロセスを解説します。

 

決意→覚悟→価値観を変える→正しいインプット→アウトプット→継続→自由獲得

 

このプロセスを踏んで行けば、必ず成功します。
ここには、『才能』や『センス』が入っていないのもポイントです。
では、詳しく見ていきましょう。

 

1.決意

 

「よおし、ネットビジネスで稼ぐぞ!」
「俺は自由になってやるんだ!」

 

というように、
自由を目指した時、最初に人は決意をします。

 

2.覚悟

 

決意というものは、すぐに燃料が切れます。
全然稼げない人の大半が、ここで脱落です。
一時の感情で決意しても、壁にぶつかるとすぐ「やーめた」となってしまうからです。

 

「もう後には引けない、俺はネットビジネスで生きていくんだ!」
「これが駄目だったら一生社畜として生きていかなければならない!そんなの嫌だ!」

 

ここで、上のセリフのような何らかの覚悟が必要です。

きっかけは、

 

  • 人生を変えなければならない切羽詰まった状況になったとき
  • ネットビジネスで成功するために、大きな自己投資をしたとき

 

などがあります。僕は両方でした。

 

 

3.価値観を変える

 

覚悟が決まれば、ここも順調に変わるはずです。

 

  • 大人になったらサラリーマンとなり、会社のために働くもの
  • 一日8時間以上、週5~6日働くのが当たり前

 

みたいな価値観を、根本から変えます。

 

価値観の変え方は

→前回記事(成功するために必要な3つのマインドとは?

自由になるためのマインド記事一覧

を参考にしてください。

 

 

4.正しいインプット

 

正しいインプット(正しい知識の吸収)、ここも重要です。
どんなに自由になるマインド・価値観を身につけても、

 

自由への手段を間違えていては一生たどりつけません。

 

東京から大阪へ行こうとしているのに、
東北地方に向かって歩き出しても、一生目的地にたどり着くことができないですよね?

 

例を挙げると、

 

今、自分はどこにいて、大阪(目標)はどこにあるのか見極める

そこへはどうやったら行けるのか(手段)を見極める

新幹線や飛行機など、最短で行ける方法を探す(時間・投資意識)

 

となります。
ぜひ、正しい知識を身につけてください。

 

ネット上では様々な情報が溢れかえっています。
目標・手段を間違えないよう、この講座を読み進めていってください。

 

 

5.アウトプット

 

前回の記事(成功するために必要な3つのマインドとは?)で言う行動意識がここに当たります。
大きな壁です。

 

いくら行動意識が身に付いていると思っていても、
実際にやってみると、かなりのエネルギーを消費します。

 

正しいインプットをもとに、
アウトプット(実践)をしようとすると、
必ず自分の頭で試行錯誤する必要が出てきます。

 

正しいインプットで得られる知識は、

 

「1日5分で楽に稼げる!」だの、
「片手間で副業収入20万円!」みたいな、

 

思考停止状態で稼げるものではありません。

 

 

でも、安心してください。
アウトプットも鍛えることができます。

 

方法は、

 

あなたが学んだことや感じたことを、
メールフォームやメルマガへの返信で僕に伝える

 

これだけです。アウトプットとは、
『頭の中にあるモノを、形にすること』です。

 

はじめは短文で全然問題ないです。
どんな小さなことでもいいので、やってみてください。
続けていくうちに、びっくりするくらいアウトプットが鍛えられます。

ユタカにメールを送ってみる

 

 

6.継続

 

自由になるための最後の壁、それは継続です。

 

ここまで頑張って、
しっかりとプロセスを踏んでいても、
結果が思うように出ないことがあります。

 

ここで、

「なんだ、せっかく頑張ってきたのに全然稼げないじゃん」
「もうこの方法はやめよっかな・・・あ、こっちのほうがいいかも!」

となってしまったらアウトです。
ただのノウハウコレクターの完成です。

 

ここも行動意識が肝となります。
前回も案内しましたが、こちらの記事を参考にしてください。

何をやっても続かないあなたへ贈る処方箋

習慣の恐ろしさと素晴らしさ

 

 

あなたは『成長曲線』を知っていますか?
それは以下の図のようなもので、

 

ネットビジネスだけでなく、スポーツ、勉強などにも当てはまります。

 

成長曲線

※参考:日本MLM総合研究所

 

 

実践をしていると、
その努力に応じて、『イメージ』のように成果が
右肩上がりになることを誰もが期待します。

 

しかし!
現実は『成功曲線』のように、

 

最初はぜんぜん成果が出ない時期が続いて、あるとき劇的に成果が出る

 

ようになっています。

 

さっきの継続できない人の思考の流れとして、
自分の予想した成果と現実にギャップがあるため、

 

「なんだ、せっかく頑張ってきたのに全然稼げないじゃん」
「もうこの方法はやめよっかな・・・あ、こっちのほうがいいかも!」

 

という例を挙げましたが、
こういう人の場合、

 

もうちょっと頑張れば、劇的に成果が出たかもしれないんです。

 

だって、今までちゃんとしたプロセスを踏んで、
頑張ってきたんですから。

 

こういうもったいないことは実際に起こる話なので、
ぜひ、この成長曲線の図は覚えておいてください。

 

 

プロセスを知り、壁の高さを知れば必ず自由を手にできる!

 

以上が自由を手にするまでのプロセスと壁です。
もう一度言います。

このプロセスの中には、『才能』や『センス』は入っていません。

 

全て、あなたの努力次第でこれらの壁は乗り越えられます。

 

最後に、
僕なりに壁の高さを図で表してみました。

 

自由になるまでのプロセス

 

高い壁は、

『アウトプット』『継続』です。

 

『正しいインプット』までは、
割とスムーズにいくはずです。

 

でも、アウトプットと継続は、

 

あなたが自分の力で実践していかなければならない部分です。

 

ただ、実践していく中で、
何かつまずいたり、わからないことがあれば、
いつでも連絡をください。

 

あなたが本気であれば、僕も全力で回答します。

ユタカにメールを送ってみる

 

 

以上が、『初心者が必ずぶち当たる壁と、その乗り越え方とは?』でした。

 

これで、『ネットビジネス初心者講座~マインド編~』
が終了しました。

 

次回からは『ノウハウ編』をお送りします。

 

あなたがネットビジネスをやっていくうえで、
欠かすことのできない知識をまとめているので、
ぜひ『正しいインプット』をしてください。

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

PS.

壁にぶち当たってもがいているとき、
上記のように論理的思考で乗り越えるのは重要です。

 

でも、時には精神的に気合を入れるのもアリです。

 

気合を入れるには松岡修造さんの動画が一番です。

 

おすすめの動画はこちら↓

 

 

成功するために必要な3つのマインドとは?←前へ

 

次へ→ネットビジネスっでどんなものがあるの?

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓