こんにちは、ユタカです。

 

数多くのブログの中から、
僕のブログに訪れていただき本当にありがとうございます。

 

僕は音楽とゲームと漫画をこよなく愛する30歳で、
妻と1歳になった娘の3人で暮らしています。

 

まぁ、娘が可愛すぎて、
今ではバンド活動やらモンハンはそっちのけですが。(笑)

 

 

・・・さて、いきなりですが、ここであなたに質問があります。

 

 

「今、生活に不自由していませんか?」

 

「もっと自由な人生を送りたい!と思っていませんか?」

 

 

自由な人生とは、例えば以下のようなものです。

 

お金や仕事や時間に縛られず、趣味や大切な人との時間、
自分の本当にやりたいことだけをやる人生

 

毎日通勤電車に揺られたり、夜遅くまで仕事に追われることなく、
家族との時間を第一に考えられる人生

 

あなたが、好きな人と、好きな時に、好きな場所に遊びに行ける人生

 

 

この質問に対して、

 

「そりゃ自由になりたいよ!」

 

と答えたあなた。

 

そして

 

「でもそんなの無理だろ、簡単に自由になれたら苦労しないよ!
・・・っていうか、現実見ろよ!」

 

とも答えたあなた。

 

 

少し前の僕とまったく同じ答えです。

 

しかし!そう答えたあなたにこそ、
伝えたいことがあるので、ぜひこのまま読み進めてみてください。

 


 

レールの上をひたすら走った過去

レールの上をひたすら走った過去

僕はそこらへんにいる普通の人間でした。

 

小・中・高と地元の学校を卒業後、
理系だったのと就職率が高いという理由で工業大学に進学しました。

 

勉強を頑張るわけでもなく、一人暮らしだったので、バイトをしながら
飲み会、スノボ、バンドと、やりたい放題遊んでいました。

 

「今が楽しければそれでいいんだ!」って、本気でそう思っていました。

 

・・・でも楽しい時間はすぐに終わりが来ました。
就職活動の波が押し寄せてきたのです。

 

 

「お前、何系の会社受けるの?」

「やっべ、エントリーシートまだ書いてねーや」

「面接かぁ、めんどくさいなぁ・・・」

「あいつ、もう○○に内定出たらしいぞ」

 

 

そんな会話が僕の周りを埋め尽くしました。
中学高校と学ランだったため、ネクタイの締め方もろくにわからないまま、
大学3年の冬からいきなり大人への階段を上っていきました。

 

でも、不思議と違和感はありませんでした。
周りはみんな就活をしていたし、

 

  • 大人になったらサラリーマンになって働くもの
  • 立派になるには、就職して出世競争を勝ち上がらなければならない

 

なんていう価値観を子供の時からずっと刷り込まれてきたからです。

 

そして、大学4年になったばかりのころ、
なんとか某メーカーの営業職に内定が出ました。

 

「理系なのに営業かよ!」ってみんなに突っ込まれましたが、
それだけ仕事にこだわりが無かったんです。(笑)

 

「あぁ、これで僕も大人になったんだ」

っていう安堵感だけが残っていたのを覚えています。

 

 

 

社会の洗礼~社畜からの脱却を決意~

社会の洗礼~社畜からの脱却を決意~

安心したのはつかの間で、
学生時代の生活からは考えもしない日々が待っていました。

 

上司「今月は売上達成するのか、どうなんだ!?」

お客「これ、もっと安くできない?・・・あっそう、じゃあもう君んとこからは買わないから」

先輩「ちょっと今日は飲み行こうぜ」からの説教・・・

 

上司からの圧力とか、お客からの理不尽な要求に辛い思いをする中で、
自分を励ましながら何とか2年、3年と頑張ってはいたんですが、
日を追うごとに会社に対する不信感が高まっていきました。

 

  • 会社に入ったら、家族ができたら汗水たらして定年まで働くのが常識
  • 週7日中、5日は働き、2日休みがもらえるのが常識
  • それでも、残業や休日出勤は当たり前なのが常識
  • ずっと使われることのない有給と、むしろ使うほうがありえないという風潮
  • いつも遅くまで残って仕事をしている人が偉いという風潮

 

こんな感じです。こんなのばっかりです。

 

「これが大人になるってことなのか?」

「我慢することが大人だとしたら、クソみたいにくだらないな」

 

と本気で思い、同僚に話しても

 

「もっと大人になれよ、俺たちサラリーマンなんだからしょうがないじゃん」

 

という答えが返ってくるだけでした。

 

 

 

・・・そんな中、「こんな会社辞めてやる!!」
と決意するような出来事が2つありました。

 

 

1つ目・・・

 

同じ事務所で子持ちの先輩が、一世一代の決断で新築の一戸建てを建てました。
30年以上のローンを組み、さあこれからっていう時に・・・

 

新築を建てた2カ月後、九州に転勤になってしまいました。

 

僕や先輩の勤務地は関東だったため、単身赴任確定です。
もともと成績優秀で昇進間違いなしと言われており、今回の転勤ももちろん栄転です。

 

しかし、僕はどうしてもその先輩が幸せそうに見えませんでした。

 

 

2つ目・・・

 

日々の理不尽さを感じながらも、頑張っていればいつか報われるだろう・・・と思い、
僕は気合を入れて売上を達成し続け、会社への利益にも貢献できるようになりました。

 

そして社会人5年目の冬・・・僕は上司に認められついに昇進しました!

 

「頑張ったな、昇進だ。これからも期待しているよ」

 

と言われ、めちゃくちゃワクワクしながら次の給料日を迎えました。
給与照会画面のボタンをクリックし、僕は愕然としました。

 

昇進による給料アップは、月収にして4,000円でした・・・

 

 

 

・・・もうね、あほかと。なんなんだよこれは。

 

 

 

そうです。
会社は社員の人生じゃなく、会社の利益しか考えていないんです。

 

僕たちは、1日10時間以上、週5日以上という、
身体と精神と時間を削ってまで提供する労働と引き換えに、
生きていけるだけの最低限のお金を目の前にぶら下げられていただけなんです。

 

 

 

その当時の僕は、妻と結婚し、2015年の初夏に娘が生まれたばかりでした。

 

家族ができて、ずっと欲しかった娘が産まれて、めちゃくちゃ幸せでした。
でも、同時にお金や時間や精神的な自由が会社にどんどん奪われていく感覚がありました。
以下のような生活が、今後何十年も続くと思うとゾッとしました。

 

 

毎朝決まった時間に電車に揺られ、夜は遅くまで、時には終電まで仕事をする日々。
どれだけ頑張っても生きていくための最低限の給料しか与えられない。

 

仕事は常に忙しく、夜遅くに帰って娘の寝顔しか見られない。

 

大学時代にハマっていたスノボやバンドはできるはずもなく、
仲の良かった友達の誘いは断りまくり。

 

金曜日は会社の上司に誘われ、行きたくもない飲み会で延々と説教や会社の愚痴を聞かされた上、
帰ると「飲み会ばかりね・・・」と妻に小言を言われる。

 

 

そんな中、この2つの出来事が起きたことで、
絶望と怒りと焦燥がいっぺんに押し寄せました。
「違うだろ!!もっと自由な、幸せな人生があるだろ!!」

 

今まで無意識に抑えていたモノが溢れてくる感覚がありました。
僕は新たな道を探し始めました。

 

 

 

ネットビジネスの洗礼を浴びた日々

ネットビジネスの洗礼を浴びた日々

新たな道を探すと言っても、家族を養っていくためには、
安易に会社を辞めるわけにはいきません。

 

どうしたってリスクが付きまとうし、
転職したところで状況が良くなる保証もありません。

 

そんな中、僕がまず目を付けたのは・・・

 

FX(外国為替証拠金取引)です。

 

ドル/円を円高の時に買い、円安の時に売れば、レートの差額で儲かるやつです。

 

 「主婦が片手間で月100万円稼いだ!」

 「スマホ一つで3,000万円稼いだ東大生!」

 「誰でも簡単に始められます!」

 「1日5分の作業で誰でも月収50万円!」

 

などという情報に踊らされ、すぐに飛びつきました。

 

当時、僕の月のお小遣いが2万5千円で、
しかもそれは全て会社の飲み会などの交際費に消えていたので、軍資金はほぼありません。

 

そこで、まずは身の回りのもの(主に独身時代に集めた趣味のもの)を
片っ端から売りまくりました。

 

ギター、ベース、ゴルフセット、クロスバイク、漫画、ゲーム、CD・・・・

 

結構高値で売れて、トータル20万円ほどになりました。

 

 

 

「よっしゃ、これで稼げれば少しでも状況は良くなるだろ!」

 

「20万しか無いけど、とりあえずレバレッジを最大(25倍)まで上げて、
次の雇用統計で波に乗れば一気に増やせるぞ!」

 

「やばい!どんどん下落してる・・・いや待て、もう少し我慢すれば上がるだろ!
ていうか上がってくれ!!頼む!!頼むから!!!」

 

 

 

・・・はい、

 

 「あ、これ失敗するパターンだ」

 

って思ったあなた。正解です。

 

口座を開設し、毎日チャートとにらめっこしながら上記のようなトレードを繰り返した結果・・・

 

 

 

20万円が3万円になりました。
笑っちゃうくらいどうしようもない奴です。
自分でまいた種とは言え、さすがにこの時はヘコみました。

 


あとでわかったことですが、
株やFXなどの『お金に動いてもらう』ビジネスは、
投資額が少なくとも数千万円くらい無いと意味がありません。

 

特にFXの世界では、上位1%未満に入る凄腕トレーダーが、
長年の知識と経験をフル動員して、年利20%稼げるかどうか、というものです。

 

軍資金が20万円しか無いド素人の僕が、仮に何かの間違いで年利20%稼げたところで、
年利4万円です。これでは自由を手にすることなんて夢のまた夢です。


 

「結局、僕には自由を手にすることなんて無理なのか・・・」

 

 

と思いましたが、こんなことで諦めるわけにはいきません。

 

切り替えの早さに定評がある僕は、
すぐに立ち直り、別の方法を探し始めました。

 

 

 

衝撃!アフィリエイトとの出会い

 衝撃!アフィリエイトとの出会い

ネットサーフィンをしていると、

 

『アフィリエイトで1億円稼いで自由な人生を送っている』

 

という人物のブログにたどり着きました。
この出会いが、僕の人生を大きく変えることになります。

 

そのブログでは、アフィリエイトによって
どんな自由を手に入れることができたのか、
どんな人生を送っているのか、
ということが書かれており、それは僕の理想とする人生そのものでした。

 

  • 働く時間、働く場所は自分で好きに決めることができる
  • 仕組みを作ってしまえば、全く作業せずとも生きていく為に必要な収入が自動で入ってくる
  • だから家族との時間も、趣味の時間も思う存分満喫できる
  • 総じて、お金や時間や会社に縛られない生活ができる

 

「こんな世界があったとは・・・」
今までネットと言えばGoogle検索とYouTubeくらいしか使っていなかった僕には衝撃でした。

 


簡単に言うと、アフィリエイトとはネットビジネスの一つで、

・インターネットを使った「情報」でお金を稼ぐビジネス
・自分の紹介する商品をお客さんに買ってもらったり、
広告をクリックしてもらうことで報酬が発生する

というものです。アフィリエイトについては、
こちらの記事で詳しく書いています→アフィリエイトとは?


 

ぶっちゃけ、

「なんて素晴らしいんだ!!」という思いと、
「なんて怪しいんだ!!」という思いが半々でした。(笑)

 

しかし、すでにFXで15万円以上のお金を失っている僕は、
わらにもすがる思いでアフィリエイトを勉強しました。

 

残ったなけなしの3万円でアフィリエイトの教材を購入し、

 

さらに自己アフィリエイトで
自己資金をまた10万円ほど増やし、それも全て勉強に投資しました。

※参考:自己アフィリエイトで超簡単に5~10万円稼ぐ方法

 

良い教材で学ぶことができたのか、少しずつ報酬が発生し、結果が出てくるようになりました。

 

そしてこの「会社に頼らず、自分の力で稼げている」という感覚が、
めちゃくちゃ大切であることに気付きました。

 

収入源を会社だけに頼っているということは、
倒産やリストラによって収入がゼロになるリスクを常に負っていることと同じです。
シャープの数千人規模のリストラなど、もう大企業だから安心といった時代ではありません。

 

会社に依存することなく、自分と、自分の周りの人を幸せにするために、
僕は自分の力で稼ぐスキルを身につけ、自由な人生を目指して歩き始めました。

 

 

 

最後に~あなたへのメッセージ~

最後に~あなたへのメッセージ~

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。
最後に、あなたに向けて僕からのメッセージを伝えようと思います。

 

僕は今まで、ちゃんと就職をして、正社員になって働いてさえいれば、
幸せになれると世間に教えられていたし、自分でもそう思っていました。

 

実際、その価値観のもとに行動した結果、思い通り就職し家庭も持つことができました。

 

でも、常に

「これって幸せなのかな?」

「いやいや、これが普通の人生でしょ、幸せってこんなもんだよ」

と自問自答し、幸せだと思い込もうとしていました。

 

そんな中、ネットビジネスというものに出会い、
本当の意味で幸せな、自由な人生を送っている人を目の当たりにした時、
僕の今までの価値観は完全に崩壊しました。

 

そして、自分も本当の自由を手にしたいと心から思いました。

 

 

冒頭であなたに投げかけた質問。

 

「今、生活に不自由していませんか?」

「もっと自由な人生を送りたい!と思っていませんか?」

 

この2つの質問に、さらにもう1つ付け加えます。

 

「ネットビジネスで、一緒に自由な人生を目指しませんか?」

 

このブログのコンセプトは、

 

『あなたがネットビジネスを通じて、経済的、時間的、精神的な自由を手にすることで、
あなたとあなたの周りの人を本当の意味で幸せにする方法・情報を発信する』

 

というものです。

 

今後もブログやメルマガ、YouTubeなどで、
あなたにとって有益な情報を発信していくことを約束します。

僕たちには、自由を手にする権利があります。
ぜひ一緒に自由な人生を目指しましょう!!

 

 

PS.

ネットビジネスやその他の悩みなど、気軽に相談してほしいと思っています。
下記のフォームからユタカにメールが送れますので、
ささいなことでもいいので、ご連絡お待ちしています!

ユタカへの質問・相談はこちら

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓