こんにちは、ユタカです。

 

前回の記事(ネットビジネスってどんなものがあるの?)では、
様々なネットビジネスの種類と特徴を解説しました。

 

その中でも、僕があなたに自信を持ってオススメしたい、
アフィリエイトというネットビジネスについて、詳しく解説していきます。

 

 

このブログの

 

『あなたがネットビジネスで自由を手にして、あなたとあなたの周りの人たちを
本当の意味で幸せにする方法・情報を発信する』

 

というコンセプトの元に作成したので、
ぜひ僕に付いてきてください。

 

 

それでは、ここからは順を追って説明していきます。
一通りのコンテンツを消化していけば、
大まかなアフィリエイトビジネスの流れが見えてきます。

 


 

アフィリエイトとは?

 

そもそもアフィリエイト(Affiliate)という言葉は、
「提携する」という意味です。

 

つまり販売者と提携して、お客さんに商品を紹介・販売することで、
紹介料や売上の一部として報酬をもらえるビジネスです。

 

アフィリエイトをする人のことを『アフィリエイター』と言い、
言うなれば成果報酬型の広告代理店のような存在です。

 

 

アフィリエイトの仕組み

 

アフィリエイトをするためには、『ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)』
というものを利用する必要があります。

 

ASPとは下の図のように、
商品販売者とアフィリエイターを仲介する業者のことです。

 

アフィリエイトとは?

 

ASPにはアフィリエイトできる商品が登録されていて、
誰でも自由に紹介するものを選ぶことができます。

 

家電、家具、書籍、食品、美容用品、情報商材・・・というように、
ネットで買えるものはほぼ全てアフィリエイトすることができます。

 

さらに!商品を買ってもらわなくても、
口座開設、無料会員登録、資料請求などで報酬が発生するものもあります。

 

 

ASPに登録したら、紹介したい商品を選び、
あなた専用のアフィリエイトリンク(URL)を発行してもらいましょう。

 

ASP側はクッキーというシステムを使い、
お客さんがどのアフィリエイトリンクから商品を購入したかがわかるようになっています。

 

お客さんがあなた専用のアフィリエイトリンクを経由して販売サイトに行き、
商品を購入すれば、あなたの紹介で商品が売れたということになり、
あなたに報酬が発生する、という仕組みになっています。

 

 

アフィリエイト媒体=自動販売機?

 

ここまでをまとめると、アフィリエイトとは、

 

  • あなたの売りたい、紹介したいものを自由に選ぶことができ、
  • それらを全て利益に変えることができる上に、
  • 実際に商品を提供するのは販売者のため、在庫という場所的制約を受けません。

 

そして、あなたの媒体(ブログなど)にアフィリエイトリンクを置いておくだけで、
お客さんがそこから商品を買ってくれたら、あなたに自動で報酬が発生します。

 

 

まさにアフィリエイトとは、

 

『ネット上に自動販売機を設置しているようなもの』なんです!

 

何だか自由が近づいてくる気がしませんか?
・・・その予感、きっと当たります。

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

PS.
何かわからないことがあったら、気軽にメールくださいね!
こちらから送れます→ユタカにメールを送ってみる

 

 

ネットビジネスってどんなものがあるの?←前へ

 

次へ→アフィリエイトの種類

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓