こんにちは、ユタカです。

 

前回の記事(ネットビジネスにおけるマインドの重要性)では、
いかにマインド(思考・価値観)が大切か、ということを話しました。

 

今回は、
「自由自由って言うけど、抽象的すぎてよくわからん」
「あんまり自由っていうものが想像できないんだよねー」

という声にお応えして、
あなたに手にしてほしい自由について具体的に話します。

 


 

自由の構成要素とは?

 

あなたはどんな人のことを「自由だな」と思うでしょうか?

 

  • 好きに使えるお金をたくさん持っている人
  • 上司やお客さんからの圧力が無く、好きな仕事をしている人
  • 何かに追われることなく、好きなことをしたり好きなものを食べたりしている人
  • 自分のやりたいこと(仕事、趣味、家族との時間)だけに打ち込めている人

 

いろいろとあるかと思いますが、
僕は以下の3つの自由を全て満たしている人のことを、
『自由な人』と定義しています。

 

  • 経済的自由
  • 時間的自由
  • 精神的自由

 

この3つです。

 

簡単に言えば、

 

『自由に使えるお金や時間があり、それが安定的に続いていく』

 

ような状態にある人です。

 

 

自由になれる人の条件

 

じゃあ、どんな人がそれに該当するんでしょうか?

 

 

例えば、現在の日本の首相である安倍総理。
彼の年収は約5,000万円です。

 

あなたは彼のことを自由だと思うでしょうか?
・・・そうは思わないですよね。

 

確かに経済的には不自由していないかもしれません。
でも、明らかに彼には時間的自由が無いですよね。

 

国会への出席や、外交のために海外を飛び回るなど、
自由に使える時間は限りなく少ないように思えます。

 

たまにある休日で、趣味のゴルフや映画鑑賞をしていたとしても、
何か事件があれば即、官邸に赴いて対策を立てなければなりません。
これでは精神的自由も無いですよね。

 

 

では、大企業に勤めるエリートサラリーマンはどうでしょう?
ゆくゆくは年収も1,000万円を超えて経済的自由を手にし、
まず潰れることのない大企業なら、精神的自由も得られるかもしれません。

 

でも、お金を使う『時間』はあるのでしょうか?

 

サラリーマンである以上、昇進して得られるお金が大きくなる代わりに、
責任や周囲からの期待が重くのしかかり、
忙しくなることで使える時間も少なくなります。

 

そして、シャープの数千人規模のリストラなど、
今や大企業だから安心といった時代でも無くなってきています。

 

それにいくら経済的自由があっても、

 

通勤のためだけにしか使わない高級車を買い、
家に帰って寝るだけのための高級マンションを買う・・・
休みの日はゆっくり家族と過ごす時間も無く、仕事に駆りだされる・・・

 

こんな生活では、とても自由とは言えないですよね。

 

 

逆にホームレスや生活保護者は、
自分の身体と時間を自由にできるので、時間的自由はあるように思います。

 

でも今度は経済的自由が無いことによって、
彼らの行動はかなり制限されてしまいます。

 

好きなものを買えない、好きなものを食べられない、
気軽に旅行することができない、
家族を美味しいものを食べさせたり、お金のかかるプレゼントをあげることができない・・・

 

これでは言うまでもなく、自由ではありません。

 

 

こんな話をすると、

 

「じゃあ自由になるにはどうすりゃいいんだよ!」
「これじゃ、自由になれる人なんか一握りじゃないか!」

 

と感じると思います。

 

 

大丈夫です。

 

自由な人になるために、
やればいいことは『たった一つ』です。

 

それは、

 

『経済的・精神的・時間的自由を持つ人たちと同じマインドになる』

 

これだけです。

 

 

前回記事(ネットビジネスにおけるマインドの重要性)でも言いましたが、

 

 

すべての行動はマインドから生まれます。

 

 

自由な人のマインドになる

自由な人と同じ行動を取る(インプット)

自由になるためのノウハウ・知識が身につく

自由な人と同じ行動を取る(アウトプット)

自由を手にする

 

という流れで、あなたは3つの自由を手にすることができます。

 

 

以上が、あなたがネットビジネスで手にする3つの自由の解説です。

 

次回は、
どんなマインドを身につければ自由になれるのかといった
『成功するために必要な3つのマインドとは?』についてお話しします。

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

 

PS.
ちなみに、この3つの自由、
『経済的自由』『時間的自由』『精神的自由』
を手にすることで、

 

副産物として『身体的自由』『場所的自由』も付いてきます。

 

『健康な毎日』を、『どこにいても』送れるようになります。
最高ですよね。そんな最高な自由を目指してみませんか?

 

 

 

ネットビジネスにおけるマインドの重要性←前へ

 

次へ→成功するために必要な3つのマインドとは?

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓