こんにちは、ユタカです。

 

前回の記事(あなたがネットビジネスで手にする3つの自由とは?)では、
あなたに手にしてほしい3つの自由と、
それを手にするためにはマインドが大切、ということを話しました。

 

今回は、
「マインドが大切なのはわかったけど、具体的には何なの?」
という声にお応えして、
自由になるために必要なマインドについて、具体的に話します。

 


 

最初に身につけてほしい3つのマインド

 

ネットビジネスで成功するためには、
以下の3つのマインドを身につける必要があります。

 

  1. 時間意識
  2. 投資意識
  3. 行動意識

 

この3つです。
順番に説明していきます。

 

時間意識

 

「タイムイズマネー」
「時は金なり」

 

という言葉を、
あなたは聞いたことがあるかと思います。

 

 

・・・しかし!
僕はこの言葉は間違いだと思っています。

 

「時間はお金と同じくらい大切だよ、だから時間は大切にしよう」
という意味の言葉ですが、

 

 

本当に『時間=お金』なんでしょうか?

 

 

いや、僕は『時間>お金』だと思っています。
さらに言うと、『時間=命』だと思っています。

 

お金はその気になればいくらでも稼ぐことができますが、
過ぎ去った時間は二度と戻すことはできないからです。

 

 

世の中には時給、月給という概念があります。

 

アルバイトであれば時給800円とか1000円とか、
自分の時間を提供してお金をもらう、という仕組みです。

 

サラリーマンでも同じことです。
月給20万円だとしたら、
一日8時間以上、週5~6日の時間を会社に提供して、
その対価として20万円のお金をもらう仕組みになっています。

 

 

これは言うなれば、

 

自分の時間=命を会社に提供して、その対価としてお金をもらっている

 

ということになります。

 

あなたは、『命=お金』だと思いますか?
・・・たぶん、『命>お金』と思うはずです。

 

 

であれば、

 

「タイムイズマネー」「時は金なり」

 

ではなく、

 

「タイムイズライフ」「時は命なり」

 

となるほうが正しいはずです。

 

 

この感覚がとても大切です。
ましてや、僕たちサラリーマンがネットビジネスをやるにあたって、
使える時間は少ないものです。
時間が取れても一日3時間くらいじゃないでしょうか。

 

だからこそ、
『いかに時間をうまく使って、効率よく結果を出せるか』

 

という時間意識を持つようにしましょう。

 

 

投資意識

 

ここにAさんとBさんという、
2人の農家がいるとします。

 

AさんもBさんも、
同じ面積の畑を持っていて、同じ野菜を育てています。
・Aさんのケース
「やったー、今年は1000万円も稼げたぞ!」
「こんなに稼げたんだから、遊びまくろう!」

 

Aさんは、大きい金額を稼げたので、
趣味、旅行など、稼いだお金を全部遊びに使ってしまいました。

 

そして翌年も・・・

「やったー、今年も1000万円も稼げたぞ!」
「こんなに稼げたんだから、遊びまくろう!」

 

(以下略)
・Bさんのケース
「やったー、今年は1000万円も稼げたぞ!」
「遊びはほどほどにしておいて、このお金でさらに畑を拡大しよう!」

 

Bさんは、稼いだ金額のうちの半分を、
新たな畑の購入や野菜の開発費に使いました。

 

そして翌年も・・・

「やったー、今年は1500万円も稼げたぞ!」
「遊びはほどほどにしておいて、このお金でさらに畑を拡大しよう!」

 

(以下略)

 

 

歳を追うごとに差が広がっていく!

 

AさんもBさんもまったく同じように稼げたとして、
これを繰り返していくと・・・5年後には、

 

Aさんの年収:1000万円

Bさんの年収:5000万円

 

となります。

 

投資意識

 

これが投資意識の大切さです。

 

大きく稼げている人は、この投資意識がハンパないです。

 

上記のBさんのように、
投資することによって大きな利益をあげられることを知っているからです。

 

『いかに投資をして、時短や大きな利益をあげられるか』

 

という投資意識を持つようにしましょう。

 

 

行動意識

 

いくら時間効率を良くして、
いくら投資をしても、

 

そこで得たマインドやノウハウを実際の行動に移せなければ、
いつまでたっても自由になることはできません。

 

 

一般的に『ノウハウコレクター』と呼ばれる、
時短のテクニックを知ったり、ノウハウへの投資はするけど、
実際に稼ぐことができてない人の共通点として、

 

行動意識が足りていないこと、が挙げられます。

 

 

確かに、行動するって難しいんです

 

時短のために投資をして、ノウハウを得たとしても、
行動に移せない人がめちゃくちゃ多いんです。

 

僕もそうでした。
何回も行動しようとして、挫折して、を繰り返しました。

 

 

でも、多くの人ができていないからこそ、
行動した時に返ってくる成果はめちゃくちゃでかいです。

 

 

『いかに行動して、成功に近づくことができるか』

 

 

という行動意識を持つようにしましょう。

 

ちなみに、行動意識を定着させるために、
以下の記事も参考にしてみてください。

 

何をやっても続かないあなたへ贈る処方箋

習慣の恐ろしさと素晴らしさ

 

 

3つのマインドの相乗効果で、あなたのビジネススキルがさらに加速していく!

 

以上、成功するために必要な3つのマインドでした。
どれも大切なマインドなので、身につけるようにしてください。

 

そしてさらに伝えたいことは、

 

『この3つのマインドを身につけることで、
 あなたのビジネススキルの向上がさらに加速しまくる』

 

ということです。

 

この3つのマインドは、
お互いの相乗効果で高まっていきます。

 

 

時間意識があれば、効率化のために投資をする

投資意識があれば、それで得た知識やお金を使って次の行動に移す

行動意識があれば、より時間を効率よく使おうとする

 

 

このように、
それぞれのマインドがうまくかみ合って、
効果が高まっていくんです。

 

自由になるための3つのマインド

 

これを身につけられれば、
あなたはもう、ネットビジネスで自由になることが約束されます。

 

また、これらのマインドを高めるために、
これらの記事も参考にしてみてください。

自由になるためのマインド記事一覧

 

 

次回は、
あなたがネットビジネスをやっていくうえで、
『必ずぶち当たる壁と、その乗り越え方とは?』についてお話しします。

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

あなたがネットビジネスで手にする3つの自由とは?←前へ

 

次へ→初心者が必ずぶち当たる壁と、その乗り越え方とは?

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓