こんにちは、ユタカです。

 

あの大企業の代名詞とも言われたシャープが、
台湾の鴻海(ホンハイ)に買収されるなど、
昔では考えられなかったことが現実に起きています。

 

東武鉄道が金谷ホテルを買収したり、
三菱商事がローソンを子会社化したり・・・

 

実際にそこで働く社員たちは、

 

「もしかしたらリストラされるかも・・・」

 

と気が気じゃないはずです。

 

僕も同じです。
ずーっと今の会社で働き続けられる保証はどこにも無いんです。

 

それなのに何故、
『サラリーマン(正社員)=安定』
という神話が今でも残っているんでしょうか?

 


 

サラリーマン=安定、起業=不安定なの?

サラリーマン=安定、起業=不安定なの?

起業したり、ネットビジネスで生活していくことに、

 

世間一般の常識を持つ人は必ず
「そんなリスクの高いことは止めておけ」

 

と言います。

 

みんな口を揃えて

「何十年も収入を得られ続ける保証はあるの?」

「いつ収入が無くなるかもわからない仕事は危険だ」

「もっと現実を見ろよ」

 

と言います。

 

でも、この言葉はそっくりそのまま、
サラリーマンでいることのリスクでもあるんじゃないでしょうか。

 

ネットビジネスで起業することのリスクを説く人は多いですが、
サラリーマンで居続けることのリスクを説く人はあまりいません。

 

それは
世間の常識に染まっているか、
現実を知らないか、のどちらかです。

 

 

サラリーマンを続けることのリスク

サラリーマンを続けることのリスク

僕はサラリーマンだけをやっていることは超ハイリスクだと思っています。

 

時間と身体を削って朝から晩まで働いて、
会社というたった1つの収入減に頼っている状態。

 

これはめちゃくちゃハイリスクです。

 

副業でも本業でも、
まずは稼ぐ手段を複数確保することが必要です。
そこで初めて選択肢が生まれ、リスクを分散できます。

 

選択できずに1つの収入だけに頼っていると、
いざそれがダメになった時に痛い目を見ます。

 

稼ぐ手段やノウハウを複数知って、
自分のものにした上で選択していけば、
リスクを限りなく減らすことができるんです。

 

 

「何十年も収入を得られ続ける保証はあるの?」

→会社の都合で振り回され続ける人生を送るというリスクは?

 

 

「いつ収入が無くなるかもわからない仕事は危険だ」

→ある日突然、会社からのリストラや異動通告をされ、
 経済的にも場所的にも精神的にも追い詰められるリスクは?

 

 

「もっと現実を見ろよ」

→終身雇用制度が完全に崩壊した現状は?
→大企業のリストラや買収などが現実となっている現状は?

 

 

結局、何をしていてもリスクは付きまとうんです。
リスクをゼロにすることはできません。

 

僕が絶対に避けたいリスクは、

 

・自分の本当にやりたいことができないまま、
60歳を過ぎるまで労働というものに縛られ続けるリスク

 

・ある日突然収入が無くなってしまうリスク

 

の2つです。

 

でも、リスクは限りなく減らすことができます。

 

上で書いたように、
収入減を複数確保しておくことにより、
ある日突然収入が無くなってしまうこともありません。

 

さらにその収入を自動的に発生させる仕組みを作れば、
自分が本当にやりたいことができないというリスクも解消されます。

 

だからこそ、僕はネットビジネスをオススメしています。

 

参考:なぜ、サラリーマンは自由になれないのか?

 

 

ビジネスサイクルは年々早まっている!

ビジネスサイクルは年々早まっている!

1つのビジネス・事業には必ず終わり・衰退が来ます。

 

しかも年々そのサイクルは早まっています。
例えば携帯電話。どんどん進化していってますよね。

 

1993年に初の携帯電話が世に出て以来、
1999年にはカラー液晶、
2000年にはカメラ機能、
2006年にワンセグ機能、
2008年にはスマートフォン・・・

 

目まぐるしく新商品が出ます。

 

ガラケーの販売で業績を伸ばしていた会社が、
スマホ販売への切り替えにうまく対応できずに倒産した、
という話もよく聞きます。

 

このように、1日中1つの仕事をやっていると、
商品サイクルやビジネスサイクルに対応できません。

 

だからこそ、ネットビジネスで複数の収入減を確保することが必要だし、
常に変化していく商品に対応できるネットビジネスがアフィリエイトなんです。

 

参考:あなたが1日3時間しか働いてはいけない理由

 

 

 

今、行動しましょう!

今、行動しましょう!

人生はあっという間に終わります。

 

19世紀、フランスの哲学者ポール・ジャネが発案した
『ジャネーの法則』によると、

 

人は人生の体感時間において、20歳ですでに折り返し地点を超えている

 

そうです。
もう、僕たちは人生を折り返してしまっているんです。

 

子供の頃とは違い、毎日が会社と家の往復で、
決められたことを決められたように繰り返すだけの生活では、
あっという間に時間が過ぎるのは目に見えています。

 

一度きりの人生、それじゃあまりにも悲しすぎませんか?
だからこそ、今、僕は行動しています。

 

人生をすでに折り返していようが何だろうが関係ないです。
今やれば、それが最短かつ最速なんです。

 

このブログは、

  • 自由になりたいあなた
  • 自分の人生を手にしたいと思っているあなた

に、ネットビジネスを通じて自由になるための情報を発信するブログです。

 

こちらのコンテンツでネットビジネスの概要をまとめてあるので、
あなたもさっそく行動してみませんか?きっと人生が変わります。

 

ネットビジネス初心者のあなたへ

 

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓