こんにちは、ユタカです。

 

僕がネットビジネスをやろうと思い立ったきっかけは、
完全にネガティブな理由からでした。

 

会社の先輩が一戸建てを買った途端に地方に転勤になったり、

必死こいて売上を達成しまくって、やっと昇進した結果の給料が月4千円アップだったり、

結婚して娘が産まれて、幸せなんだけど自分の時間が全然無くなって・・・

 

こんなことが立て続けに起こって、
「ああ、もう駄目だな」と。
「会社で雇われているうちは自由になれないな」と。

 

そして

「そんなの嫌すぎる!!」

 

と思ってネットビジネスを始めました。

 


 

成功者の基本的思考は『ポジティブ』

 

調べていくうちにわかったんですが、
起業で成功する人たちは基本的にポジティブな思考を持っています。

 

そんなの当たり前だと思うかもしれません。
でも、人間は根本的にネガティブな情報に反応しやすい傾向があるんです。

 

 

テレビのニュースでは、
芸能人のおめでたい結婚よりも不倫の話題が取り上げられ、
政治家の不祥事や凄惨な事故の現場レポートなど、
とにかくネガティブな情報を発信します。

 

どうしてマスコミはネガティブなニュースばっかり流すんでしょうか?

 

それはより多くの人が注目するからであり、
視聴率が稼げる=お金が稼げるからです。

 

 

そしてそんなニュースばっかり見ていると、
潜在的に人はさらにネガティブになります。

 

ネガティブになると、どうなるか。

 

自己否定や世間に対する諦めにつながり、
行動力が低下します。

 

そうすると、当たり前に成功が遠のきます。

 

 

世の中で事象として起こることは、
ポジティブなことやネガティブなこと、様々あります。

 

でも、『マスコミは意図的にネガティブな情報を流している』
ということは覚えておいてください。

 

そしてそんな情報に触れすぎないことをオススメします。

 

 

変化に対してポジティブでいられるかが肝

 

起業で成功する人たちが、
雇われる側のサラリーマンと大きく違うところは、

 

『変化に対してポジティブ』

 

ということです。

 

基本的に、人は変化を恐れます。
今まで慣れ親しんだ生き方や習慣はなかなか変えることはできないし、
逆に慣れないものに関しては拒否反応を起こします。

 

そしてこれは歳を追うごとに加速していきます。
長年の経験や生き方が定着しているため、
ますます変化に対応できなくなるからです。

 

 

これを打開するのが、
変化をチャンスと捉えるポジティブな思考です。

 

 

今の時代は、様々なことが目まぐるしく変わっていきます。
特にインターネットの発達により、商売の形がどんどん変わってきています。

 

インターネットの発達という変化を怖がり、
昔ながらのやり方に慣れ親しんで、
集客をオフラインのままにしている店舗は次々と潰れています。

 

逆に時代の変化をチャンスと捉え、
いち早くオンラインに対応できた店舗はどんどん業績を伸ばしていきます。

 

 

サラリーマンもそうです。
大多数の人が『安定』『安心』を求めるから、
みんなと同じ、誰かに雇われるという選択肢を取るんです。

 

みんながそうだから。
これが世間で言う常識だから。

 

こういう思考だと、変化がめちゃくちゃ怖くなります。

 

 

僕も変化に対してネガティブでした。
常に「安定していたい!」と思っていました。

 

でもそれ以上に、自由じゃない人生は耐えられなかったので、
ネットビジネスの道を選びました。
自由になるためにはどうすればいいか、必死こいて勉強しました。

 

 

そうしたら、
変化に対してポジティブに考えることができるようになったんです。

 

最初のきっかけがネガティブでも、
一度でも変わろうとして、その結果が伴ってくれば、
ポジティブな思考を持つことができます。

 

そしてそのポジティブな思考が身に付けば、
どんどん成功しやすい体質に変わります。

 

 

最初はどんなきっかけでもいいです。

 

「お金を稼ぎまくってあの子を見返したい!」でも、
「何十年も続く労働地獄から抜け出したい!」でも、
「自由な人生を送りたい!」でも何でもいいです。

 

怖いのは最初だけです。
変わろう!と思って行動するまでが肝です。

 

しかもアフィリエイトを始めとするネットビジネスなら、
かなりローリスクで始められるので安心して行動できます。

 

「変化はチャンス。」

 

この一言だけ覚えておけば、
ビジネスの成長速度がハンパないものになるはずです。

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

PS.

僕はスマホアプリの『スマートニュース』をよく見ています。

 

その中でオススメなのが、

 

マスコミの発信するネガティブな情報に振り回されないように、
見る項目は『経済』『テクノロジー』だけに絞る。というものです。

 

経済とテクノロジーはネガティブもポジティブも無しに
事象として捉えることができます。

 

更に情報社会の今、
テクノロジーのニュースを見て未来予測をすることが、
ビジネスモデルの構築につながります。

 

ニュースアプリは、
ついついまとめサイトのニュースや、
国内外で起こる凄惨な事件に目を奪われがちです。

 

でも、表示する項目を経済とテクノロジーだけに絞ることができるので、
ぜひ試してみてください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓