こんにちは、ユタカです。

 

僕がアフィリエイトというネットビジネスを知り、
本気で自由を目指し始めてから半年が経ちました。

 

まだサラリーマンは続けているし、自由を手にできるような状況になっていませんが、
本当に色々と学ぶことが多かった半年だったので、
今までの振り返りの意味も込めて、思うことを全部書いてみます。

 

 

しょうもない毎日を変えたかった

 

アフィリエイトに出会うまでの毎日は、
ユタカのプロフィール記事に書いてありますが、本当に不自由でした。

 

自分の好きなこともできないし、家族との時間もろくに取れない状態で、
常に仕事のことで頭がいっぱいになっていました。そんな毎日が嫌すぎました。

 

そんなしょうもない毎日を変えるために、
仕事以外の何かでお金を稼ごうと決意し、FXやパチスロに手を出しました。

 

それこそしょうもないですよね。
でも本気だったんですよ、当時は。

 

本気でこれで変わると思って、
FXの教則本を買いあさって常にチャートとにらめっこしていましたし、
パチスロの必勝法をネットで調べて毎日仕事終わりに駅前のパチンコ屋に通いました。

 

で、結果はこれです。

FX:青春の思い出が詰まった趣味の品を売って作った20万円が3万円に。
パチスロ:5ヵ月間でプラス29,000円。時給280円(移動時間を入れたら実際はもっと下がる)。

 

最悪ですよね。本当に自分が嫌になりました。

 

お金や時間や精神的な安定を求めて頑張ったつもりだったのに、
結局まったく逆のことをやっていたんです。完全に努力の方向性を間違えていました。

 

 

そんな時にアフィリエイトに出会えて良かったと心から思います。
そしてFX・パチスロとアフィリエイトの決定的な違いを知って、僕は目が覚めました。

 

それは収益の仕組み化ができるということです。

 

これは自分の中で革命でした。
今まで労働の対価でしかお金を得る手段が無いと思っていたんです。

 

ずーっと労働者のマインドで生きてきたから、
自分が動くことでしかお金を稼げないと思っていたんです。

 

「・・・これだ。これしかない。」

 

もう迷いはありませんでした。
僕は20万円のアフィリエイト教材を24回分割払いで購入していました。

 

 

※仕組み化や労働者マインド・経営者マインドの話はこちらも参考にしてください。

なぜ、サラリーマンは自由になれないのか?
時給という概念が存在しない世界
あなたが1日3時間しか働いてはいけない理由

 

 

成功する自分になるために

 

アフィリエイト実践を続けていると、
実際にお金を稼げている人のセミナーやレポート、書籍に触れる機会が多くあります。

 

その中で、僕が衝撃を受けた言葉をシェアしますね。

 

『成功するには、成功する方法を知ることではなく、
成功する自分になることだ』

 

これはめっちゃ刺さりましたね。
成功するには、稼げるノウハウを身に付けまくるのではく、
自分を成功者と同じマインドに変えていく必要があるんです。

 

この言葉はガチでめちゃくちゃいいです!
実際にこれを身に染みこませたことで、以下の効果がありました。

 

 

依存マインドが消え去った

 

アフィリエイトをやっていると必ずと言っていいほど詐欺商材に触れる機会があります。

「1日たった5分の作業で月収100万円稼ぐ方法を教えます」
「絶対にあなたを稼がせます。このツールを使えば初心者でも安心です」
「あなたはコピー&ペーストするだけ!モニター生が初月で10万円稼いだ方法とは?」

みたいなセールスレター。腐るほど目にします。

 

これは依存マインドを持つ人が大好物の言葉です。

「この教材を勉強してノウハウさえ身に付けていれば稼げる」
「このツールを使いさえすれば簡単に稼げる」
「この人に付いていけば稼がせてもらえる」

この思考では絶対に稼げないです。100%断言します。

 

 

『成功するには、成功する方法を知ることではなく、成功する自分になることだ』

 

この言葉を身に付けていれば騙されることはありません。
依存マインドを捨てて主体性を持ち、
自分が何を学んで実践すればいいかを考えられるようになります。

 

 

ビジネスの本質を考えられるようになった

 

成功するための方法ばっかり追っていると、本質がまったく見えなくなります。

「この教材・ツールを買えばお金を稼げるようになるかな?」
「あー、全然このノウハウ稼げないじゃん、騙されたわー」

みたいな思考になってしまうとアウトです。

 

『成功するには、成功する方法を知ることではなく、成功する自分になることだ』

 

この言葉を身に付けてからは、稼ぐためのノウハウを追うのではなく、
そのビジネスを形成する本質は何か?を知ろうとすることができるようになりました。

 

例えば、

 

せどりの本質
『安く仕入れて高く売るだけのビジネス』

 

成果報酬型アフィリエイトの本質
『集客→教育→販売の仕組みを構築するだけのビジネス』

 

クリック報酬型アフィリエイトの本質
『利益=集客数×クリック数×クリック単価であり、その仕組みを構築するだけのビジネス』

 

となるわけで、
これらの本質がわかっていれば、「このノウハウって稼げるのかな?」
っていう思考になるわけがないんです。

 

その商品の販売ページを見て、
上記のような本質に則している教材・ツールであれば稼げるし、そうでなければ稼げません。

 

ただそれだけです。
実は、この『ただそれだけ』っていう言葉もセミナーで聞いて心に残った言葉なんですよね。

 

思考がシンプルになって、
常にこの本質に沿って実践ができているか?を考えることができるのでオススメです。

 

 

半年間で「このまま実践を続けて大丈夫かな?」と思うことも多々ありましたが、

 

『成功するには、成功する方法を知ることではなく、成功する自分になることだ

 

この言葉を思い出すことによって、ぶれずに進んで来られました。

 

 

お金を稼ぐということ

 

綺麗ごとだと思うかもしれませんが、僕は半年間本気で実践し、そして確信しました。

 

お金を稼ぐこと=世の中に価値を提供すること

 

これです。

 

楽してお金を稼ぐのは間違い?詐欺商材と優良商材の見分け方でも書いていますが、
お客さんに価値を提供しさえすればいいし、逆に何の価値も提供していない詐欺商材はゴミです。

 

『自分の作るコンテンツはどんなふうに世の中に価値を提供できるか』

 

を考えながら媒体を作っていくことで、稼げるようになると確信しています。

 

 

もう小手先のノウハウやテクニックで稼げる時代は終わりました。

 

無料ブログの無価値なトレンドブログはグーグルにどんどん嫌われているし、
(※今年から、グーグルのクリック報酬型広告の申請も無料ブログは不可になりました)
仮に新しい小手先のノウハウが出てきてもすぐ淘汰されていくでしょう。

 

逆に本当に価値を提供できているものであれば、廃れることはないんです。
もちろん時代の流れで価値は変わるので、それに合わせる必要はありますが・・・

 

 

これから

 

以上、思うことを自分へ言い聞かせるように書いてみました。
今後も実践は続けていきますが、ここに書いたことはぶれずに自分の中に持っておきます。

 

そしてこれはブログのコンセプトである、

『お金や時間に縛られない人生が長期に渡って続いていくことを目指す』

という目標に沿った考え方です。

 

本当の意味での自由を手にするために、これからも価値を提供し続けていきます。
特にジャンル特化型ブログアフィリエイト実践記は、気合を入れて情報発信します。

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓