こんにちは、ユタカです。

 

いきなりですが、あなたはドラクエが好きですか?
僕はめっちゃ好きで、ドラクエ8までは結構やりこんでました。

 

始めてゲームを覚えたのもドラクエで、
幼稚園の頃に親父がドラクエ3をやっている所を隣で見ていたのを覚えています。

 

ネットビジネスをやっていく中で、
このドラクエから学べる部分が多くあるなーと思ったので書いてみます。

 

ドラクエを全然知らない!という場合はすみません。笑
でもニュアンスは伝わると思います。

 

 

誰もが最初はレベル1

 

よくネットビジネスで成功している人を見て、

「あの人は才能があったから稼げているんだよ。俺には無理だわ」

みたいなことを言う人がいます。

 

はっきり言って、それは完全に間違いです。

 

初心者が必ずぶち当たる壁と、その乗り越え方とは?でも書いたんですが、
成功するためには『才能』や『センス』は必要ありません。

 

正しい方向に努力を積み重ねていけば、必ず成功します。

 

めちゃくちゃお金を稼いでいる人でも、
最初はレベル1の状態からスライムを倒していって少しずつレベルアップしていき、
強いボスを倒せる(成功する)ようになったんです。

 

これを意識できるようになると、才能とかセンスとかを考えることは無くなります。

 

  • 今、自分がレベルいくつなのか?→ネットビジネスのマインドや姿勢を強化
  • もっと強くなれる武器・防具は無いのか?→ノウハウのインプットを強化
  • ボスの弱点や倒し方は?→ネットビジネスの戦略やリサーチを強化

 

こう考えられれば、素直に実践を続けていけます。
人によってレベルアップする速さは違いますが、確実にレベルアップはします。
そしてそれを続けていけば、必ずボスを倒せます。

 

誰もが最初はレベル1です。
これを覚えておけば、才能やセンスという幻想に惑わされなくなります。

 

 

ミニデーモンになってはいけない

 

あなたはドラクエに出てくるミニデーモンというモンスターを知っていますか?
ちなみにこいつです↓。かわいいですよね。笑

ネットビジネスはドラクエから学べ!成功する為の3つのポイント2

 

で、何でミニデーモンになってはいけないのかというと・・・

 

このモンスターは、結構序盤に出てくるにも関わらず、
最強の魔法をガンガン唱えてきます。

 

イオナズンやら、メラゾーマやら、
とにかく主人公たちが即全滅するような魔法を唱えてきます。

 

・・・でも、MP(マジックポイント)が足りない!
となり攻撃にはなりません。

ネットビジネスはドラクエから学べ!成功する為の3つのポイント3

それでも何回も唱えてきます。MPが足りないのに。

 

 

これをネットビジネスに置き換えると、

 

どんなに優れた呪文(ノウハウ)を知っていたとしても、
その人のMP(能力)が低く、実際に使えなければ意味が無い!

 

ということです。
これがミニデーモンになってはいけない理由です。

 

ネットビジネス実践者の中には、ノウハウコレクターと言われる人がいます。
商材に投資しまくってノウハウはたくさん知っているんですが、
それをやりきる能力がありません。

 

これがドラクエで言うMPが足りない状態=レベルが低い状態です。

 

これは武器や防具にも言えることで、
レベル1の勇者が最強の武器や防具を装備しても、ラスボスには絶対勝てないですよね?

 

だからこそ、ネットビジネスでもレベルを上げることが必須です。

 

ネットビジネスのレベル=姿勢やマインドのレベル

 

なので、これをどんどん強化していく意識を持って実践しましょう。

 

 

仲間を見つけることがクリアへの近道

 

これも大切です。

 

アフィリエイトのメリット・デメリットでも書きましたが、
ネットビジネス実践者は社会的信用をめちゃめちゃ得にくいです。

 

僕もネットビジネスをやっていることを周りに話しても、
ほぼ全ての人が信用や応援といった前向きな意見を出しませんでした。

 

だから今僕はリアルでは誰にも言うことなく実践しています。
でも、それって結構しんどいんですよね。

 

周りの人に言えないし、言っても信用されないんですよ?
モチベーションが無くなる時ももちろんありました。

 

そんな時、励みになるのが他のアフィリエイターとの交流やメールのやり取りです。

 

買った教材の販売者やアフィリエイターとメールサポートを通じて話したり、
ブログのコメントで応援し合ったりすることで、モチベーションの維持になります。

 

結局、自分自身の力で稼いでいくしかないんですが、
こういうやり取りがあるかないかで継続できるかどうかが大きく左右してくるはずです。

 

ネットビジネスの最大の敵は、継続できない自分自身です。

 

あなたも周りに理解者がいないと思っても、同じ目標へ進んでいる仲間はたくさんいます。
僕にも気軽にメールしてくださいね!→ユタカにメールを送ってみる

 

 

まとめ

 

以上がドラクエから学ぶネットビジネス実践でした。

 

  • 誰もが最初はレベル1→才能やセンスは関係ない、少しずつ積み重ねよう!
  • ミニデーモンになってはいけない→ノウハウコレクターは厳禁!自分のレベルを上げよう!
  • 仲間を見つけることがクリアへの近道→心強い仲間や師匠が見つかれば成功しやすい!

 

これらのことを意識して実践していけば、必ず成功できます。

 

 

そしてもう一つ。
ネットビジネスもドラクエと同じように、何度でも失敗できます!

 

ドラクエでボスに挑戦して、ボロクソにやられて全滅してもコンテニューできますよね?
しかもそのボスの攻撃パターンや弱点も見つかる(データが取れる)かもしれません。
倒すための戦略をより細かく立てられるので、次は倒せる可能性も上がります。

 

ネットビジネスでも同じことで、店舗や在庫を持たないアフィリエイトの場合、
失敗した時の金銭的リスクはかなり低いし、例え商品が売れなくてもデータが取れます。

 

これは売れる、売れない、
この手法は稼げる、稼げない・・・

 

失敗するたびに学んでレベルアップして、再挑戦すればいいんです。
いつかは倒せます。途中で投げ出さなければ、必ず倒せます。

 

だからこそ、失敗を恐れずに色々挑戦しましょう!
僕もネットビジネスの色んなジャンルに挑戦して、より稼げる方法を見つけていきます。

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

 

ユタカでした。

 

 

 

PS.
めちゃくちゃ好きでやりまくっていたドラクエですが、
ドラクエ9で一気に冷めてしまったのを覚えています。

 

何でかというと・・・ストーリーやダンジョンがほぼ一本道なんです。
ただ道なりに進んでいくだけで物語が進んでしまう。

 

これって全然ワクワクしないんですよね。
途中で難しい部分が無いとクリアした時の達成感がありません。
簡単にしないとユーザーが付いて来ないからなんでしょうか・・・

 

ネットビジネスも、
単純なコピペや簡単な作業で稼げるという情報でユーザーを釣っていますが、
当然達成感も無いですし、そもそも稼げません。

 

ある程度の試行錯誤や作業量は必要なんです。
アフィリエイト実践者の大半が月5,000円も稼げていない中で、
誰もが簡単に稼げるはずないですよね。

 

しかし!
だからこそ、ドラクエで言う難易度の高いダンジョンをクリアできれば、
大きく稼げることができます。

 

少しずつボスを倒していって、いつかラスボスを倒しましょう!

 

あ、ちなみにネットビジネスの世界は、
ラスボスを倒したと思ってもさらに強いボスが出てくるのでワクワクしますよ笑

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加してますので、
ポチっとクリックしてもらえたら喜びます。
↓  ↓  ↓